物産展DX

  • 2018/10/07
  • 物産展DX編集部

日本一の星空の里・長野県阿智村で楽しむ秋限定オリジナルカクテル 

秋の星空、秋の阿智村をイメージした7種類のカクテルが登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加
日本一美しい星空で知られる長野県阿智村。その観光拠点施設として誕生した「ACHI BASE(アチ ベース)」内のバーでは、阿智村の星空をテーマにしたオリジナルカクテルが楽しめます。

日本一の星空と、カクテルと、温泉と

長野県の南端にある阿智村は、美しい星空で知られる山間の村。環境省が実施した全国星空継続観測で「星の観測に適していた場所」の第1位(平成18年)に認定され、“日本一の星空の里”として、星空ツアーが大人気です。

そんな阿智村の観光拠点施設として誕生した「ACHI BASE(アチ ベース)」は、観光案内はもちろん、カフェ、バー、レンタルショップ、阿智村セレクトショップなどの機能も持つ、便利な施設。阿智村に行ったら、ぜひ立ち寄りたいスポットです。

10月7日~11月30日の期間、「ACHI BASE(アチ ベース)」内のバーでは、阿智村の星空をテーマにしたオリジナルカクテルが登場します。秋の夜空に輝くペルセウス、アンドロメダ、秋の大四辺形のペガサス(ペガスス)など、秋の星空をイメージしたカクテル5種に、紅葉、雲海をイメージしたカクテル2種。ノンアルコールのカクテルもあります。

空気が澄んできて、星空がますますきれいに見えるこれから。阿智村の星空はもちろんのこと、「ACHI BASE (アチ ベース)」内のバーのオリジナルカクテルも楽しみです。

また、阿智村の昼神温泉は「アルカリ性単純硫黄」pH=9.7の、とろっとしたなめらかなお湯が特長の名泉。つるつる、すべすべの肌触りになることから「美肌の湯』」とも呼ばれています。星空を満喫したあとは、温泉もぜひ堪能したいですね。

●販売期間 10月7日~11月30日
●料金はいずれも700円(税込)

【ペルセウス ~Perseus~】
ギリシャ神話の英雄ペルセウス。
旬の洋ナシを使った力強い味わいのカクテルです。

【アンドロメダ ~The Andromeda Strain~】
神にも勝る美貌の持ち主、ペルセウスの妻アンドロメダ。
旬のりんごをベースにしたフルーティーなカクテル。

【ケートス ~Ketosu~】
秋の夜空で見ることができるクジラ座の別名ケートス。
ココナッツとグラスにまぶした塩……大海を泳ぐクジラをイメージしたカクテルです。

【ペガサス ~Pegasus~】
秋の夜空でひときわ目立つ秋の大四辺形。これはペガサスの胴体。
ペガサス=天馬が翔ける空色の、オレンジピールの爽やかなテイスト。

【雲海 ~sea of clouds~】
阿智村の秋の朝、山にかかる雲海をイメージしています。
マロンリキュールにホットミルク、シナモンが香るスイートなホットカクテルです。

【カシオペア ~Cassiopeia~】ノンアルコール
秋の夜空で独特の「W」字を形作るカシオペア座。そのうち目立つ3つの星は2等星。
秋の果物「りんご」「洋ナシ」に「サクランボ」を加えた、フルーツ三重奏のスイートなカクテル。

【紅葉 ~Autumn leaves~】ノンアルコール
阿智村の秋 赤や黄色に色づく紅葉をイメージしています。
阿智村産のリンゴジュースを使ったフルーティーなカクテルです。

HP :https://www.achibase.com/

コラム