物産展DX

  • 2018/08/03
  • 物産展DX編集部

「なめらかプリン」のパステルに新食感のプリン登場!

なめらかプリンを“ザクザク”食べる「ザクザクプリン」

このエントリーをはてなブックマークに追加
「なめらかプリン」でおなじみのパステル。そのパステルに新食感のプリン「ザクザクプリン」が登場しています。

プリンなのに“ザクザク”!?“なめらか”と“ザクザク”の出会い

まるでカスタードクリームのような、とろ~りなめらかな食感が特徴的なパステルの「なめらかプリン」。なめらかプリンブームの火付け役でもあるこのとろ~りなめらかな食感にをさらに楽しむために、定番の「なめらかプリン」にザクザクの食感をプラスしたのが、今回登場した「ザクザクプリン」です。

ザクザクの秘密
「ザクザクプリン」は、プリンのカップにシュトロイゼルと砂糖掛けしたアーモンド、そしてローストしたくるみでできた“フタ”をかぶせた見た目もユニークなプリン。ザクザクの部分をフタにすることでプリンの水分を吸収することなく、いつでもザクザクとした食感を満喫することができます。

スプーンでザクザクのフタをくずして「なめらかプリン」と一緒に味わえば、これまでのプリンにはない食感やおいしさを楽しむことができます。

この新食感、ぜひ体験してみてくださいね。

「なめらかプリン」のおいしさの秘密
いつ食べても安定のおいしさの「なめらかプリン」。これはもう老若男女、みんなに愛されるおいしさですよね。ところで、「なめらかプリン」のおいしさの秘密、知っていますか?

なめらかプリンは横から見ると3層になっています。一番上は乳脂肪分を強く感じる部分、二番目はややさっぱりとした、卵の味わいを感じる部分。そして一番下はほろ苦いカラメルソース。「なめらかプリン」は、これら3つのバランスが絶妙。だからおいしいんです。3つの要素をバランスよく味わえるように、乳脂肪分なども調整しています。

URL:http://pastel-pudding.com/

コラム