物産展DX

  • 2018/10/15
  • 物産展DX編集部

紅葉!温泉!そして秋田牛!今年は秋田で秋を満喫しませんか?

「秋田牛大人のプレミアムキャンペーン」開催中!

このエントリーをはてなブックマークに追加
11月18日までの間、秋田の人気宿泊施設で秋田牛がお得に堪能できる「秋田牛大人のプレミアムキャンペーン」を開催中です。美しい紅葉と温泉、そして秋田牛を楽しめる豊かな秋田の秋を満喫してみませんか。

豊かな秋の秋田を体感する「秋田牛大人のプレミアムキャンペーン」

朝晩はめっきり冷えるようになり、本格的な秋がやってきましたね。これからの季節は、紅葉狩りも楽しみ!旅行などを計画している人も多いのでは?

そこで、この秋おすすめしたいのが秋田。ただいま、秋田県内の5つの宿泊施設において、秋田牛を使用したメニューをお得に楽しめる「秋田牛大人のプレミアムキャンペーン」が実施されています。

秋田県は、新潟県、北海道に次いで全国で3番目に米の生産量が多く、「米の国秋田」ともいわれている米どころ。そんな秋田県では、牛に米を食べさせ、「米」をキーワードとした新たなブランド牛づくりに取り組んでいます。これが秋田牛。

お米を与えられた牛肉は、悪玉コレステロールを減少させるといわれている「オレイン酸」が増加するというデータもあるとか。さらに通常の飼料を与えた牛のお肉よりもやわらかくジューシーで、旨味が強いとされています。

そうした秋田牛をお得に楽しめる「秋田牛大人のプレミアムキャンペーン」。対象の宿泊施設を利用すると、通常よりもお得に秋田牛メニューを食べることができます。

実は、秋田県はいたるところに温泉がある温泉天国。対象の宿泊施設には自慢の温泉があり、秋田牛と温泉を楽しみ放題。さらにそれぞれの宿泊施設は秋田の紅葉スポットへのアクセスも良好で、秋田牛、温泉、紅葉の3アイテムを贅沢に満喫することができます。

この秋は、秋田へGO!深まりゆく秋を、秋田で楽しんでみませんか?「秋田牛大人のプレミアムキャンペーン」は、11月18日までです。

実施宿泊施設

・秋田温泉さとみ(秋田市)
HPはこちら http://www.satomi-e.com/
おすすめ紅葉スポット・・・千秋公園

・男鹿温泉 結いの宿 別邸つばき(男鹿市)
HPはこちら http://www.ogaonsen.com/
おすすめ紅葉スポット・・・大龍寺

・小安峡温泉 多郎兵衛旅館(湯沢市)
HPはこちら http://www.tarobee.com/
おすすめ紅葉スポット・・・小安峡、三途川渓谷

・夏瀬温泉 都わすれ(仙北市)
HPはこちら http://www.taenoyu.com/natuse-top.html/
おすすめ紅葉スポット・・・抱き返り渓谷、田沢湖

・山の手ホテル(大仙市)
HPはこちら http://www.ogaonsen.com/
おすすめ紅葉スポット・・・旧池田氏庭園・旧池田氏(払田分家)庭園

フェアの詳細情報: https://akitagyuu-fair.jp/

秋田牛について:http://common3.pref.akita.lg.jp/akitagyuu/about/

コラム