物産展DX

  • 2018/07/19
  • 物産展DX編集部

東京ばな奈×HELLO KITTYのコラボ『「銀座のアップルケーキ」です。』が空港以外に初登場

空港でしか買えないアップルケーキを大丸東京店でゲットしよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
空港でしか買えない「東京ばな奈」と「HELLO KITTY」とのコラボ商品『「銀座のアップルケーキ」です。』が大丸東京店に登場。7月25日(水)~8月15日(水)の期間限定で発売されます。

約3週間だけの限定販売!空港以外で手に入るのは大丸東京店のみ

東京みやげの定番・東京ばな奈と世界中で愛されるサンリオのキャラクター・ハローキティとコラボした『「銀座のアップルケーキ」です。』は、世界中の人々に愛されるお菓子を目指し、2018年2月、日本の玄関、成田空港と羽田空港の国際線に登場。そして、その狙い通り、国内はもちろん海外の旅行者にも高い人気を誇っています。
※羽田空港国際線ターミナルは、飛行機にご搭乗のお客様のみ入場できるエリアでの販売となります。

そんな空港でしか手に入らない人気のお土産『「銀座のアップルケーキ」です。』が、7月25日(水)~8月15日(水)の期間、空港を飛び出して、東京駅直結の大丸東京店に初登場。『「銀座のアップルケーキ」です。』が空港以外で手に入るのはかなり貴重です。この機会をお見逃しなく。大丸東京店1階の特設会場へ行ってみませんか。


ところで、東京ばな奈といえばバナナ味が定番ですが、『「銀座のアップルケーキ」です。』のテーマは、名前の通り“リンゴ”。その理由は、ハローキティの有名なプロフィールにあります。

ハローキティの身長は「リンゴ5コ分」、体重は「リンゴ3コ分」、好きな食べ物は「ママが作ったアップルパイ」。そんなハローキティとのコラボなので、“ブランド史上初のリンゴ味”になっているのです。

そんな『「銀座のアップルケーキ」です。』には、東京ばな奈ワールドの技とハローキティらしいリンゴの魅力がいっぱいつまっています。まわりは、東京ばな奈の永年の技をいかした、ふわふわ柔らかいスポンジケーキ。スポンジ生地には、ハローキティがかわいく描かれています。

中は、リンゴをことこと煮詰めたアップル・コンフィチュール(ジャム)。爽やかな甘酸っぱさを引き立てるため、コンフィチュールはなめらかなミルククリームに包んでいます。東京ばな奈のやさしさとハローキティらしいリンゴのおいしさが一緒になった、ふわふわ、ぷるぷる食感が楽しめます。

8月1日(水)、ハローキティが大丸東京店に遊びに来る!

『「銀座のアップルケーキ」です。』の期間限定販売を記念して、ハローキティが8月1日(水)に大丸東京店に登場します!ハローキティ好きは見逃せないチャンスです。8月1日は大丸東京店へ、キティちゃんに会いに行きましょう。

〔イベント概要〕
日時:2018年8月1日(水) 11:00~/13:00~ /14:30~ /16:00~
場所: 大丸東京店1階 和洋菓子フロア

コラム