物産展DX

  • 2018/06/16
  • 物産展DX編集部

恐竜王国・福井で人気の「恐竜フェイスパック」で恐竜に変身!?

特許原料「フルクタン」配合でフルフル肌に!

このエントリーをはてなブックマークに追加
恐竜王国として知られている福井県。福井県はまたらっきょうの生産地としても知られ、恐竜とらっきょうに含まれる高保湿成分「フルクタン」がコラボしたフェイスパックが今、福井県の新しいお土産品として注目されています。

福井の代名詞・恐竜と特産のらっきょうがコラボしたフェイスパック


福井県は恐竜王国として知られ、福井県立恐竜博物館は、カナダのロイヤル・ティレル博物館、中国の自貢恐竜博物館(じこうきょうりゅうはくぶつかん)に並ぶ世界三大恐竜博物館のひとつともいわれています。

また、福井県はらっきょうの生産地としても知られ、収穫時期になると県内外に出荷しています。らっきょう農家から聞いた「冬の手作業でも手荒れしたことがない」という話をきっかけに、らっきょうに含まれる「フルクタン」という高保湿成分に着目。フルクタンだけを抽出する技術の開発に成功し、特許を取得しました。

そんな福井県が誇る恐竜とらっきょうがコラボしたのが「恐竜フェイスマスク」。福井県で発掘された福井ラプトルをモチーフに、お肌がしっとり、ウルウルになる高保湿成分フルクタンを配合したユニークなフェイスパックです。

この「恐竜フェイスパック」は、 福井県内の優れた観光土産品を推奨し、県内外にPRするための「第9回福井県優良観光土産品推奨審査会」にて、優良観光土産品として表彰されています。福井県のアミューズメントパークや、温泉・旅館のお土産コーナー、アンテナショップなどで販売され、福井のお土産として人気を博しています。ウェブでも注文が可能です。

恐竜フェイスパックには高保湿成分フルクタン以外にも、お肌にうれしい成分が配合されています。

まず、コラーゲン。フェイスパックに含まれる美容成分をしっかりと抱え込む役割があります。また、ヒアルロン酸にはコラーゲン同様、保湿効果が期待できます。

さらに美容成分をキープし、しっかりと挟み込んでくれる役割があるセラミド。ホホバオイルの油分で、お肌に入れた美容成分が蒸発しないようにしっかりと蓋をしてくれます。

バオバブ葉エキスは、抗酸化物質であるビタミンCやポリフェノールが豊富。アンチエイジングの効果が期待できます。さらにビタミンCがメラニンの生成を抑制。コラーゲンの生成を促し、ハリや弾力を与えます。また、肌のバリア機能をアップさせる働きがある成分も含み、美肌効果が期待できます。

パックタイムに恐竜に変身する福井の「恐竜フェイスパック」。女性はもちろん、男性だってパックしたくなっちゃうはず。そのユニークさはインスタグラムでも人気です。


公式サイト:https://www.rakuten.co.jp/korinseiyaku

コラム