物産展DX

  • 2018/05/01
  • 物産展DX編集部

京都の人気和菓子店「KINEEL」にハートのカタチが愛らしい『ルフル』が新発売!

小さな花びらをハートで表現したルフルラングドシャ登場

このエントリーをはてなブックマークに追加
京都の人気和菓子店「KINEEL」は、新作の焼菓子『ルフル』を5月9日(水)から発売します。『ルフル』は、ハートを象ったかわいらしいラングドシャです。

ハートを象ったラングドシャの焼き菓子

「KINEEL」は、波形の千寿せんべいで知られる京菓子處「鼓月(こげつ)」が開いた洋菓子専門店。店名の「KINEEL」の由来は“気に入る”からきています。特に人気の「姫ケーキ」は、“ふたくち”で食べられる愛らしいサイズが特徴的。「焼きたてフィナンシェ」もはずせません。

そんな「KINEEL」に、5月9日(水)から新作の焼菓子「ルフル」が登場します。

「ルフル」は、小さな花びらをハートで表現した、見た目のかわいらしさ抜群の焼き菓子!ていねいに焼き上げたサクサクのラングドシャで、乙女心くすぐるかわいさにテンションが上がります。母の日の贈り物にもぴったりですね!バニラと抹茶の2種類があります。

京都の新しいお土産にぜひ!オンライン販売もしています。

バニラと抹茶のなめらかな味わい

バニラクリームは甘酸っぱいフランボワーズをトッピングしたあっさりとした口当たりが特徴。抹茶クリームはコク深い濃厚な抹茶の味わいにほろ苦さが残る少し大人の味わいが楽しめるます。

ルフル(バニラ・抹茶)
販売開始日  :5月10日(木)~
価 格    :8個入 1,000円+税

オンライン販売 URL: http://www.kineel.jp/

コラム